2017-10-24

anond:20171024175914

公務員だけでないよ。日本正規雇用基本的保護されていて解雇するのは難しい。

「難しい」というだけで実際には公務員民間も本当に使えなければトバされるし、クビになる。

記事への反応 -
  • 無能力は自己責任と言いながら警察や役人、政治家は生涯・事故・汚職しても減給くらいで済まされること多くね? 普通の会社なら一発アウトでしょ なんで公務員だけこんな解雇耐性高...

    • 公務員だけでないよ。日本の正規雇用は基本的に保護されていて解雇するのは難しい。 「難しい」というだけで実際には公務員も民間も本当に使えなければトバされるし、クビになる。

    • 正社員なら民間でも、無能が理由ってだけで解雇は相当難易度が高い。派遣契約はその限りに非ず。 公務員か民間かの差はないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん