2017-10-22

記事への反応 -
  • 二話までの感想 元々アビスの作者がオススメしてたんどけど、「まあつくし卿はそうだろう」という感想だった ネットの書き込みではアニメ映えしないとか何も起こらないとか散々言わ...

    • でもBLAME!みたいな漫画が描きたい そうだ、萌え日常系と融合させることでその辺はごまかせる! そしてこの大ヒットか なかなか頭が良いな 少女終末旅行 https://anond.hatelabo.jp/20171021225928

    • 世界のありようもそうだけど、フォントが東亜重工チックなのにふふってなる

    • 現実はシリアスなのに、二人はほのぼの。 BGMもカメラワークもすごくいい! ARIA並の癒しアニメですき。

    • あの二人には「良かった過去」が無いからああなる、物凄く心理学を学んでないとああいった描写は出来ない。作者は心理学関係を相当極めている

    • 非日常の世界の日常の情景を描く、詩的な作品。 荒んだ世界でも、誰かの感覚を通すだけで、あのように描けるものかと感心した。

    • あの世界は二瓶ともちょっと違う世界みたいだし、まだオマージュしただけとは限らない。化ける可能性がある

      • オマージュとは思ってない 単に俺が無知なだけで、似た作品はいっぱいあると思うんだよね そういうジャンルへのオマージュじゃないかな

    • > こういった考古学的な面白さ という文言に結構惹かれたので見てみることにします。ありがとう

      • 横からだけど「作者の人そこまで考えてないよね」ってなる可能性もあるから過度に期待しすぎないようにね ふわっとした表現になるけど、語られない部分に輪郭を明確に感じる楽しさ...

        • 元増田だけど 個人的には作者って大抵予想以上に考えてると思ってる 予想以上に考えてるけど、悟られないように書いてる人多いんじゃないかな 説明的になると売れないし白ける   つ...

          • つくし卿って呼び方ほんときめえな 姫の男バージョンでしかない

    • けもフレにぞっとするような背景なんて無いんだが もしかしてサーバルが箱を開けられないのをみて引いたっていう障害者差別者? 自分自身ができないことだらけな知恵遅れの分際で、...

    • 信者たちが予想通りの反応してて笑える おまえらの頭の中で深みのある作品になってるだけだろ 一般人の感覚とかけ離れてるって気付いてないんだろうなあ

    • >けもフレ好きにも刺さるかも ささらねーよボケ

    • わかる。背景美術の謎オブジェこそこの作品の根幹。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん