2017-10-17

anond:20171017154312

それ財布別って言わないだろ

あと子供いるとどうしても妻の収入は下がるのに育児負担は妻に多めにかかるので

それで同額負担だと妻の不満が多くなると思う

元々夫の方が低収入とか、子供は親に丸投げで妻も育児してないってなら別だけど

記事への反応 -
  • 経済的に自立できる強い女性と対等(精神的かつ経済的に支え合える強さ)の男が日本に居ないって話なんだが、何もおかしくない

    • そうかなあ?上流階層は普通にパワーカップル多いよ。

      • それが真実なんだけど絶対そいつらは認めようとしないから 本当にエリート同士になると財布が別でも問題ないから契約結婚みたいな感じになるよ

        • 子供がいて財布が別という事は、子供の養育費は全て妻が出すって事になって それで問題ないという事はありえねーだろとなるけど。 それともDINKSが前提?

          • 1 夫個人の財布:自分の持ち物、趣味交際費等 2 妻個人の財布:自分の持ち物、趣味交際費等 3 共同の財布:生活費、共有するもの、子供関連 3の口座に同額入れるっていうパターンが一般...

          • なんていうか、金持ってないが故の 出てくる考え方だな そんなの割かんに決まってんだろ

    • オッケー、じゃあ日本以外から探したら? そんなに強いなら外国でいくらでも探せるでしょ? がんばー

      • 私はそうした。米国人の夫はジャッポスと違って素晴らしいよ。

        • おう、お幸せにな! 他の自律型女子にもアメリカ男性との結婚を勧めてくれ それでこの問題は全部解決するでしょ

      • 「いい男がいない」っていう女はクソの法則ってあるよね。自分の事顧みてから言えよと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん