2017-10-16

anond:20171016142301

ブースト原子爆弾とか水素爆弾とか、原爆自体の改良進んでるし、80年代にはサーモバリックみたいな新方式の新顔も出てきてるけど駄目?

記事への反応 -
  • 科学は発展してるのにどうして?

    • ブースト型原子爆弾とか水素爆弾とか、原爆自体の改良進んでるし、80年代にはサーモバリックみたいな新方式の新顔も出てきてるけど駄目?

    • これ以上は兵器としてオーバーキルになるからだろ 跡形もなく消し飛ばしてしまったら講話どころじゃないじゃん

    • 核融合より大きなエネルギー発生する方法って反物質の対消滅ぐらいだと思うんだけど。

    • 原子爆弾と大きく括ってしまえばそりゃそうだろという話はともかく、ちょっと前に年毎の原爆製造個数のグラフを見て1980年以降世界でほとんど原爆は新規製造されていないということ...

    • 政治的には、これ以上は今のところ要らないからじゃない。 むしろ、運搬技術と迎撃技術に焦点があたってる。 迎撃技術が勝ったとき、次のブレイクスルーのきっかけとなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん