2017-09-14

服屋ってなんで店に出てるやつをそのまま買うんだろう

家電とかだと見本を見て触って、買う時は箱入りのやつ出してくるのに。

誰が着て触ってるのか分からない服をそのまま買うのに躊躇してしまう。

服でも下着とかは最近個別包装してあるのが多いからいいのだけれど。

ネット展開してるところは店で試着とかして結局ネットで買ってしまう。

これってどうにかならんのだろうか。。。

  • 服は触っても、手垢が目立たないからだよ。 もし、服が家電製品のように、誰かが触ったらくっきり指紋が残るような商品だったら、 今のような売られ方はしていなかったでしょう。

    • それに服は洗濯するものだからな 新品でも古着でもとりあえず1回水通ししてから着る潔癖もいるだろう

  • まあ、1点もの(もしくはごく少数)が多いからしょうがない。 俺は男だが、肌に触れるような衣類(ズボンとか)は、とりあえずまず洗う。   ちなみに、更衣室盗撮風の動画とか見...

    • 大人用のラップタオル(巻きタオル)という商品が売られているので、 水着の着替えはそれを使う人が大半かな。

  • だいたいが一点もので店舗であれば一点毎確認するものだから同じものを在庫からという発想がない 同一品を売る店(ユニクロのようなタイプ)が例外的

    • 同じものをたくさん陳列していて勝手に取る方式のファストファッションじゃなければ店員さんが「新しいの見てきますね」って言ってくれないか?結局数が少ないからない場合も多い...

  • これ系の話で新品を洗ってから着る人ってアウターとかどうしてんだろって思う。 俺自身、下着、Tシャツ、シャツ、カーディガン、スウェットぐらいは洗ってから着るけど ブルゾン、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん