2017-06-26

https://anond.hatelabo.jp/20170626122426

何度も何度も内容変えやがって、

修正するべきなのはお前の脳みそだ!

そういう時はこう書くのではなくて、『何度も何度も内容を変える、そんなお前を修正してやる!(声:飛田展男)』と書くべき。

記事への反応 -
  • 「至急修正をお願いします」

    修正じゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   お前が前回指示した内容通りにこっちは作ってんだよ!!!!!   そういうのは「変更」っつうんだ覚えとけ能無し!  ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170626122426

      何度も何度も内容変えやがって、 修正するべきなのはお前の脳みそだ! そういう時はこう書くのではなくて、『何度も何度も内容を変える、そんなお前を修正してやる!(声:飛田...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170626122426

      俺もよく言われるから気持ちはわかる! 一緒に死ねの怨念を注入しつつ投稿ボタンをクリックします!

    • anond:20170626122426

      まぁまぁ。気持ちは分かるが、お客さんを啓蒙する努力も必要だよ。 とは言え、修正と変更の違いなど一生理解できない連中がいることも確か。 あきらめろ。

      • https://anond.hatelabo.jp/20170626123049

        普通に「申し訳ないけど変更おねがいします」なら よしよし、という感じで対応するしこちらの価値が上がるからいいんだよ 自分のミスなのにまるでこっちが間違えてたみたいに送って...

        • anond:20170626123532

          うむ。それもわかる。 俺だって仕様変更を元に戻す作業を見積もったら「金取んの?」とか言われてきたからw 自分のミスなのにまるでこっちが間違えてたみたいに送ってくるやつっ...

          • https://anond.hatelabo.jp/20170626125633

            説明が難しいけど相手側でそういう能力による配置ってしないところなんだよね でもこっちの方は評価される だから困るんだわ

    • https://anond.hatelabo.jp/20170626122426

      修正と変更使い分けるけどどう使い分けるかというと 相手をバカにするときは修正 相手に敬意を持ってる時は変更 ケンカ売られてるんですよ

    • anond:20170626122426

      正論を言えない慣習の業界なのかな? 相手がバカなのはもちろん、きっち契約を詰めようとしない自分の会社も悪いよな がんばってくだせー

    • https://anond.hatelabo.jp/20170626122426

      想定仕様違いなんかでいちいち怒ることは、もう無くなったなあ よく教育された奴隷になっちまったぜ

    • https://anond.hatelabo.jp/20170626122426

      分かってねえなあ。 変更と言うと別途料金要求されるから修正で誤魔化してんだよ。「これは修正ではありません。別途料金いただきます」というのが正しい。 こんな簡単なネゴシエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん