2017-06-23

https://anond.hatelabo.jp/20170623105608

ゲームとして楽しめる要素ってなんなの?

パズルを解いたり、5目並べに勝つみたいな知的充足感や

ボタン操作タイミングで勝つ反射神経的な達成感みたいなの?

記事への反応 -
  • 友達に誘われて色々ソシャゲやってみたけど、ゲームとして楽しめるソシャゲって少ないな。 どうしても最後はイベントガチャとか新キャラガチャでアタリを引いて自慢するっていう事...

    • ゲームとして楽しめる要素ってなんなの? パズルを解いたり、5目並べに勝つみたいな知的充足感や ボタン操作のタイミングで勝つ反射神経的な達成感みたいなの?

      • 自分の好みで好き嫌いは別れるけど、 個人的には「キャラのレアリティで大幅に出来る事が限られる」感じのは向いてなかったなぁ・・・。 音ゲー系ってフルコンしても、キャラのレア...

        • 音ゲー系ならだいたい無料の範囲内でクリアは出来るようになってるんじゃないの? まず前提としてほぼ問題なくクリアできるようになってから、ガチャはその後のスコア詰める段階と...

          • 初級はクリア出来るけど、中級以降は厳しくなる(使ってるカードの効率で算出されるスコアでクリアラインが決まる)やつは。ナナシスとかそんな感じ。 スマホゲーで自分の腕で勝ち...

    • クラロワやろうぜ

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