2017-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20170611025358

一般的には割り箸だよなー

しかスプーンならわりとみんな違和感なく使うと思う

なんでだろうね

記事への反応 -
  • ひとんちの箸って嫌なもんなの?

    家にくる友達に飯を振る舞うとき、家で普段つかっている箸を使わせようとすると、皆少し嫌がる気がする。割り箸ないの?とか言い出す。 ひとんちの箸って嫌なものなんだろうか? 俺...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170611025358

      一般的には割り箸だよなー しかしスプーンならわりとみんな違和感なく使うと思う なんでだろうね

      • http://anond.hatelabo.jp/20170611025908

        箸は、木製で漆塗りされてる感じじゃん? 唾液とか口内細菌とか染み込んでいそうじゃん? でも、スプーンは金属じゃん。綺麗に洗ったら、ちゃんと綺麗になるじゃん。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170611025358

      家で普段つかっている箸 は、抵抗あるなあ・・・。 来客用の箸は、新品同様で普段は使ってない箸じゃないと抵抗ある。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170611025358

      属人器的にフリーなやつじゃないと抵抗がある 来客用は誰のものでもない箸だからいいけど「これ父親の箸だけど洗ってあるから」っていうのはちょっと嫌だ

    • http://anond.hatelabo.jp/20170611025358

      いわゆるけがれってやつですな。 おしっこをいれた湯呑を、どんなに綺麗に洗っても、その湯飲みでお茶を飲むことに抵抗を覚えるように、

    • http://anond.hatelabo.jp/20170611025358

      俺は無いけど俺んちに来るやつは嫌がるかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん