2017-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20170510130053

ストレート麺はスッと流れ込むイメージで食べた気にならない

ちぢれ麺触感があって食べてる気になる

逆に食欲無いときストレートそうめんが助かる

記事への反応 -
  • 西日本から引っ越してきたんだけど、関東のラーメンの麺がちぢれ麺ばかりで気持ち悪いんだけど。(チン毛みたい) 製麺してから、わざわざ「ちぢれ」を手や機械で入れているらしい...

    • ストレート麺はスッと流れ込むイメージで食べた気にならない ちぢれ麺は触感があって食べてる気になる 逆に食欲無いときはストレートのそうめんが助かる

    • 縮れている方が、食べる時に舌に接触する麺の面積が増すことで、 スープの味を感じやすくなるんじゃないかと思う。

    • 食感。 ちぢれ麺とストレート麺のどちらかを選べる店で、ちぢれ麺ばかり頼んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん