2017-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20170111004516

親が創価だったけど「祈れば問題解決する」っていう思想を持っているというのはたしかにそうだったよ。

何か問題が起きる→熱心に祈りを捧げる

ってことをずーっとやってた。

人事を尽くさず天命を待つって感じ。

記事への反応 -
  • ぐぐったらたくさんあるんだね。 読んでて思ったこと。 ・創価学会の教えは現世利益追求みたい。宗教って死後の世界に救いを求めるものが多いもんだと思ってたけど、どうも創価学会...

    • 親が創価だったけど「祈れば問題が解決する」っていう思想を持っているというのはたしかにそうだったよ。 何か問題が起きる→熱心に祈りを捧げる ってことをずーっとやってた。 ...

    • yamagiwaみたいなカルトを抜けた人のエッセイマンガもめちゃくちゃ面白かったよ カルト村で生まれましたってやつ

    • anond:20170111004516 自分も創価を抜けた身です(二世で親が悲しむので、籍は一応、残してある)。38歳くらいだったか。 別に他に救いを求めるものを見つけるつもりもないです。 普通のひ...

    • 他方、死後どうなるかについては割とあやふや。 こういう部分は、地域のグループで口伝される非公式な教義があって、補完されている。 真言宗のような邪宗だと~~な酷い死に方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん