2017-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20170111090648

からそれ、元中二系の子じゃない?病んでたり斜に構えるのがかっこいい的な

最初からそういう中二が好みつつ、そうでない子や男には「怖い」と言われてる歌だったよ

それともこの世界の片隅でもそういうヤンデレアニメなの?

記事への反応 -
  • 要するに男って女に首輪つけて犬の真似させたいんだよね そういうエロ漫画もいっぱいあるんでしょ。あれ、リアルな男の願望だよね この世界を変えるために女性の国会議員や管理職比...

    • 「部屋とYシャツと私」という歌があってだね。 この歌はまあ、元増田が唾棄するような内容なんだけど、支持者は女性が多いんだよね。 価値観は人それぞれ。 いいも悪いもないさ。

      • あれヤンデレな歌詞で(ちゃんと歌詞知ってる?)当初からそういう中二系の子に支持されたものだし 今でも本気で好きな人なんか残ってるのか?ほぼネタ扱いじゃね?

        • 発表当時の少女達がいまだに好きだね。 カラオケで熱唱したりするもの。 今同じ内容ならネタ歌だろうけど、当時はそんな扱いだった。

          • だからそれ、元中二系の子じゃない?病んでたり斜に構えるのがかっこいい的な それともこの世界の片隅でもそういうヤンデレアニメなの?

            • 戦争で大好きだった絵が描けなくなって病む女の子とか 戦争で娘を亡くして病む女の子とか 原爆で父親と母親を亡くして自身も不治の病に罹る女の子とか 戦争は特に関係ないけど貧困...

            • 当時はバブル崩壊直後だったけど、とにもかくにもメディアにはトレンディな物が並んだ。 そのうえで、いわゆる『可愛いお嫁さん』というパブリックイメージはむしろ保守的な多数派...

              • いや、だから、一見「可愛いお嫁さん」に見せつつよく歌詞を見ると 「浮気したら殺すぞゴルァ」「私が死んだらお前も後追い自殺しろよ?」ってなもろメンヘル女、ってのがウケたん...

    • 確かに女に首輪つけたいと思うときもあるかもしれないが そのときは俺にも首輪つけて手綱はにぎっていてほしい

    • その映画は観てないので何とも言えませんが、 男尊女卑を肯定するような内容ならばヘイトスピーチも同然ですから抗議が必要ですね。 日本は先進国の中でも稀に見る男尊女卑国家。 ...

      • 男尊女卑というよりは全体主義(ファシズム)を描いているかな。 皆がまんするんだからおまえも我慢しろ、と。 日本は神国で正義の為に戦っているのだから不平不満を言うのは不誠実...

    • 女性の議員数割合トップのルワンダみたいに日本人の男を虐殺し尽くしてほしいな。 ほんの少し悲しいけど、そうでもしないと日本人女性にとって生きやすい国にはならないと思う。 韓...

    • ここまで映画の概要と全然違うところに思考を持って行く人は 常日頃からこんなことを考えてるんだろうなとしか 「この世界の片隅に」を武器にするなよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん