2016-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20160319122203

「なぜ生きるか」なんて若者の悩みは、四十になる前に乗り越えなくちゃいけませんよ。

そうでなくちゃ、「どうやって生きるか」という問題を考える時間がありませんから

記事への反応 -
  • 40を超えてようやく、自分は猫を腹の上に乗せて一緒に寝るために生きているのだと気付いて、生きるのが楽になり幸福になりました。 そのかわり自己犠牲で頑張るようなことはやめた...

    • 「なぜ生きるか」なんて若者の悩みは、四十になる前に乗り越えなくちゃいけませんよ。 そうでなくちゃ、「どうやって生きるか」という問題を考える時間がありませんから。

      • アドバイスの形をとりたいのならば、改善可能な段階でいいましょう 既に手遅れであることをアドバイスしても全く意味はありません

    • おいおい子供つくらないで日本に貢献しないんなら、せめて死ぬまで働いて税金納めろよ 死ぬときに棺の中に猫のぬいぐるみでも入れてやればいいってことだろ?

      • もっとがんばりましょう 最初の一文だけで留めておくべき 二文目はただの頭の悪い文章であるため一文目の煽り効果を台無しにしてしまいます 特に相手に質問を投げかけているとこ...

      • 日本に貢献するために子作りするバカはいないはい論破

    • 40を超えてようやく、自分はid:nekoraのブクマにスターをつけるために生きているのだと気付いて、生きるのが楽になり幸福になりました。 そのかわりセルクマで頑張るようなことはやめ...

    • 今、あなたはあなたであるための役目を終えました。 お疲れ様でした。

      • 元増田ではない・トラバのニュアンスも無視して単純に言葉の意味だけで 役目を終えたという言葉になぜだかすごくほっとした、重荷をおろしたような 疲れてるんだな

    • 金融資産が億をちょっと超えたくらいはあるから、数年間働かなくても全然余裕なんだけど 仕事をやめることができない。 猛烈に仕事が好きでやめるにやめられないぜ!とかではなく...

    • 自分用まとめ。増田文学と個人的な体験談を中心に。 俺的増田大賞2016は、「議事録を作る仕事をしていました」と「母親が入院したんで父親とふたりきり!」シリーズに進呈。 01/19 ...

      • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん