2015-11-05

ピェンローに失敗した

干し椎茸出汁を使うあたりがどうもおれの好みではないらしい。

椎茸は好きなんだけど干すと一気ににおいがきつくなるからねえ。

というわけで失敗しない鍋のレシピが知りたい。

個人的にはhttp://hokuohkurashi.com/note/74800http://blog.goope.jp/?eid=368は外さないんだけど、いかんせん作りすぎて飽きた。

はてなーの一押しを教えてくれ

  • ヒラヒラ大根と豚しゃぶのサッと鍋 これに似てるけど。 1.大根、にんじんを5cm~7cmくらいの長さに切って、ピーラーで剥きまくってヒラヒラにする。長ねぎは斜め細切り。 2.鍋に昆布...

    • 元増田だけど、さっそく作ってみたよ! 濃い味で煮込む鍋の方が好きだったんだけどこれうまいね。 ピーラーでスライスしてる時に無心になれるのと火の通りが早いのもナイス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん