2015-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20150930164453

今でも満員電車車椅子の居場所なんて無いのでは

逆に言えば、車椅子ですら排除されてるんだからベビーカー排除されるのは当たり前だと思う

車椅子はどうしようもないがベビーカーは抱っこ出来るから

記事への反応 -
  • そのベビーカーのおかげで乗れなかった人がいますよ。

    • え?ベビーカーに乗っている赤子とベビーカーを押している母親の2人が乗れてるからいいじゃん? それとも子連れは乗客にカウントされないの?

      • 満員電車の場合、ベビーカーの水平投影面積で3~4人くらいは詰め込めそう

        • そうやって、十数年前は車いすの乗客がじゃけにされてきたんだよ。 逆に考えると、ベビーカーにも数年したら寛容になれる社会になってほしいな。

          • 今でも満員電車に車椅子の居場所なんて無いのでは 逆に言えば、車椅子ですら排除されてるんだからベビーカーが排除されるのは当たり前だと思う 車椅子はどうしようもないがベビー...

            • たまあに満員電車に赤ちゃんつれたお母さんいるけどベビーカーはたたんでるね。 どっちかつうと、抱えてる赤ちゃん大丈夫かなあ。ってなるけど 結構、まわりの人みんなで踏ん張りあ...

      • ホントだ。子供に対する認識ってそんなもんなんだな。低劣な人物の多い国。 まあ、社会と制度に、人間扱いされていないから当然か。。

    • おまえの発想やばいな。身近な人間じゃないことを祈る。

      • え?そんなにおかしいこと言ってないだろ。事実を述べてるだけじゃん。面積取ったら邪魔なのは誰が乗客でも当たり前だから、ベビーカーに乗るなとは言ってないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん