2015-08-24

記事への反応 -
  • 宣伝として佐野の名前を前面に出すほうが珍しいでしょ。 佐野研二郎 - Wikipedia 「主な作品」のところを眺めて「そういえばコレは佐野研二郎がデザインしたって話題になってたな」とい...

    • 今回の事件以後に佐野のデザインを使ったら、あのパクリの…って言われるだろ。さすがに。 企業にとっても広告代理店にとっても、今の佐野を使うメリットがどんだけあるのかと。 実...

      • だからおまえが思ってるほどマイナス面なんか無いんだって。 「これ絶対パクリ確定だよ!よーし人生終わるまで追い込んでやるぞ!」なんて盛り上がってるのはおまえの周辺だけなの...

        • 最終体に佐野のデザインを使うかどうかを決定するのは、企業の広報あるいはそれに相当する部署の人間だろ? 一企業人が、一度パクリで有名になった人間なんか、そうそう使えねぇよ...

          • 「佐野さん炎上してますねwコスタリカ?の博物館でしたっけ?テレビで観ましたけど、あれでパクリって笑っちゃいますよねw」程度の世間話で終わりだろ。

            • トートバッグはどうあっても言い訳できないから。

              • 日本開催でのオリンピック、新国立競技場などの一連の問題、エンブレムの発表とまさかの告発、次々に明らかになる疑惑、デザイナーたちの怪しい繋がり、電通と博報堂の陰謀、連日...

                • 世間は実態じゃなくて、そのパクリのイメージだけを受け取るからな。 「佐野さん?ああ、デザインのパクリで有名になった人?」くらいの印象。

                  • しかも、広告なんてイメージが最重要だしねえ。 スキャンダル起こした芸能人が速攻で降ろされるのも当たり前なわけで。 逆に騒ぎを利用して炎上商法に使おうという所なら出て来る...

            • 上の人間から「佐野のデザインを通したのはお前か?お前はパクリ疑惑のある人間を使うことで、ウチの信頼まで失うとは考えなかったのか?」って言われたら?

              • おっさんはワイドショーより週刊誌だと思う。

                • 週刊誌でもいいや。 今佐野を使うってことは、社内にごろごろいるおっさん達に「なぜ、佐野を使わなければならないのか」を説得するコストがかかんだよと。 使ったら使ったで、どこ...

                  • 企業を馬鹿にしすぎだろ。 そんなことで簡単に縁切りするほうが信頼を損なうよ。 どうしてもデザイナーを変えたいというなら、せめて佐野から紹介されたデザイナーを使うくらいの義...

                    • 企業を馬鹿にしているのは君だよ。 どうあれトートバッグの件は間違いなく、その品質に対する信頼を損なう事案なので、自社に直接の被害がなくともこちらから一方的に切って問題が...

                      • 「納入業者が盗品を売りさばいていた」と「デザイナーが使った素材の一つが無断使用だった」が同程度の罪なのか…おそろしいおそろしい。

        • わかった。 じゃあワイドショーでは佐野のパクリ疑惑が連日報道されている、と言いかえとくわ。

    • それに今のネット民の行動は「火種があったら大火事にするべくデマでも何でも撒き散らす」という最悪のテロリズムなのでそんなものに配慮してたら何もできない。 テロリストに目...

    • 業界内ではサノケンの露出は多いよ。 意識して出てきてると思う。

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