2015-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20150512230945

共産主義定義に「私有財産制を認めないこと」を入れるなら(入れない共産主義ってなんだという感じだが)、憲法改正しないと共産主義国家にはなれないな。

政権を取ること=憲法改正ができること ではないので、日本共産党が衆参議席の51%を確保する程度では、共産主義国家にはなれそうにはない。

記事への反応 -
  • 共産主義になるの?ならないの? 「日本共産党が第一党になったら中国や旧ソ連みたいにとにかくひどいことになりそう」 って思ってる人は多そう。

    • 共産主義の定義に「私有財産制を認めないこと」を入れるなら(入れない共産主義ってなんだという感じだが)、憲法改正しないと共産主義国家にはなれないな。 政権を取ること=憲...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん