2015-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20150506201310

そうだね

「夢は時間を裏切らない 時間も夢を裏切らない」も

最後まで「原作は知りませんでした!」で通用しちゃったもんね

記事への反応 -
  • 某有名ジャンルのイベントに参加した。 そこでかなり大手扱いされている人の新刊を見たら、明らかに昔私がwebにアップした漫画と酷似していた 私はどうせ本にしても売れるような知名...

    • 創作者が言う「パクられた」ってだいたい誇大妄想の被害妄想だからな。 実際に読んでみたら「まあ似てるっちゃ似てるけどパクりとかじゃないだろ」くらいに落ち着く。

    • それ、そんなにオリジナリティにあふれた話なの? 例えばSF展開とかさ。 同人誌的によくある話をマネされた―って、それほぼ勘違いだと思うよ。

      • あんまり言うとバレるからぼかすけど 話の展開で4つくらい場面移動があるのが全くそのままで 出てくるアイテム(そのジャンル原作では全く出てこないもの)がディティールとして使...

        • なぜ増田はそんなに攻撃的なんだw そりゃこっちはどれくらい似てるかわからんもの 勘違いじゃないの?って思うだろう…w     そこまで似てる確信があるなら、 ここ匿名なんだし...

      • あんまり言うとバレるからぼかすけど 話の展開で4つくらい場面移動があるのが全くそのままで 出てくるアイテム(そのジャンル原作では全く出てこないもの)がディティールとして使...

    • 本当に趣味で力いれないで適当にやってて大手にパクられたとして 俺なら「あ!大手にパクられるくらい俺のアイデア良かったんだ!」とか 「タダで自分のミームを拡散できたぞ!」と...

    • 他者にアイディアやストーリーを真似されたくなかったら創作物を発表するんじゃない

      • バカだな 先に発表すれば守られると思ってるのか? 発表した日が先か後かじゃなくて、それが社会的に認知されたのが先か後かで判断されるんだよ 仮に弱小が先に発表してて、それが...

        • 「自分の頭の中にしまっとけ」と言われてるんだと思う。 ちなみに、「××は自分の作った○○のパクリ」というのは、精神疾患の世界では非常によくある系の妄想なので、よほどきち...

          • それを逆手に取ってパクってると宣言するはてなブロガーもいるしな、そこそこ有名なら増田や無名なブロガーのネタパクっても平気らしたいぞ

        • せやな、だからはてなブログに大事なこととか真面目なことは書いちゃダメで、どうでもいいパクられてもいいことだけ書くべき。

    • パクる人間を観察して思った事は、 結局自力で考えられないからずっとパクり続けるしかないらしい。 その内ボロ出すか、ネタ切れしてもたなくなるだろう。 自分の技術を磨きながら...

    • 同人誌によくある話をマネされたーって、それほぼ勘違いでは?勘違いじゃないの?って思うだろう…w創作者が言う「パクられた」ってだいたい誇大妄想の被害妄想だからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん