自由で間違いないと思うけど
「これも出来る」「それも出来る」
それを一つ一つ作ってるんだから作られた数=行動できる自由
一括して人を「殴れる」「依頼を受けれる」「宝を拾える」見たいなのは
人を殴る事、物を拾う事、依頼を受ける事を組合す通り数で何でも出来るっていってるだけで
実際に出来る作られた事っていうのは「殴れる」「依頼を受けれる」「宝を拾える」だけで
ふと気がついた事を出来るっているのはそれだけ行動毎に何でも作りこまれてるって事
お前は想像で楽しむってことができないんだな。 広い世界に無数の街と人とモンスターと洞窟が与えられても、 「冒険者のつもりになって楽しむ」 ってことができないんだな。 全部製...
逆 想像出来るからつまらない 全部最初に出来ると教えられた人をきる事と物を取る事、だけだったらもうこれ以上何も起こらないと分かってるのは 最初に全部想像出来てしまうか...
お前は人に指示してやってもらうだけだからそうなんだろうよ。 人を殴ったら反撃してくるし、ボケっとしてると、殺されてしまうかもしれない。 アクションで盾で防いだり、上手く間...
脳内で全て結果やってみて最初からやらないのと同じ 衛兵が集まってきて囲まれてタコ殴りにされる > そうならないようにする 返り討ちに出来るように力を上げる 逃げる ど...
無いよ。 おまえは誰かにゲームをやれと命じられてんの?
では、何でそれをやってるの?
2chの方がマシに見えるレベル
衛兵が集まってきて囲まれてタコ殴りにされる -> ・力を上げて返り討ちに出来るようにする ・逃げる ・そうならないようにする 全て自分の最初に想定した事を想定どおりやって...
自分の操作が結果に反映されるからな。 視点の操作も、剣を振るタイミング、盾を構えるタイミング、魔法を発動するタイミング、全部自分で決めて、それが結果に反映されるんだから...
反映してると言うより、そうなるようにやってるだけで、そうならなかったらそうなるようにやるだけでしょ では、それは現実でそれをやるのと何か違うの? ゲームでやる必要性は?
反映してると言うより、そうなるようにやってるだけで、 想定外は起こるよ?洞窟で回復薬使いきったところでドラゴンに襲われたりとかさー。 では、それは現実でそれをやるの...
想定外が起こったら、想定内にするか、対処するかして、想定どおりにするだけで、何も想定外にならない
そりゃ自分で操作しないで脳内シミュレーションだけならそのパターンから選ぶだけだな。 レースゲームなんか超クソゲーじゃね?
では頭で妄想してるだけじゃいけないんですか?
妄想の街を探索したり妄想のドラゴンと戦ったりできるほど妄想力豊かじゃないのよ 何をするかは自分で決めたいけど、舞台はあったほうがいい
最初から結果は分かってるんじゃ試してみる価値はないと思う スリーカードかフルハウスの手を崩すとロイヤルストレートフラッシュになるって結果分かってるからそうするのは別にや...
一切の理解を拒否しているこいつに今から何かをわからせることは不可能だから まだこいつと話続けるつもりがあるならむしろ過去の良いゲームとやらの具体的タイトルを聞き出してく...
前にも書いたけど増田は『慟哭 そして…』はやってるんじゃないかなーと思う。 やってなかったらやって欲しいタイトルだなー。
知らない
お前はタイトル言ってもわからんだろw
お前遅れてんなー そいつが認めるゲームが出たんだぞ レッドシーズプロファイルだ!
でも「ぼくのかんがえた昔のげーむ」よりも劣ってるし、プレイして確かめる気も(あいつには)ないんでしょ?
お前は1年も前からウォッチしてきたくせに、肝心なところ見逃してんだな http://anond.hatelabo.jp/20140622044244
ガンパレとかどうだろうなーとちょっと思った。
最初に全部想像出来たら、これ以上何を期待するのか分からない
来たんだ
それを一つ一つ作ってるんだから作られた数=行動できる自由 こっちは要するに選択肢の数 一括して人を「殴れる」「依頼を受けれる」「宝を拾える」見たいなのは 人を殴る事...