2014-06-22

じじい、てめえがやれや

実は俺は祖父祖母父母と一緒に住んでいるのだ。

父は休みが不定期なので雑用が俺に回ってくることが多々ある。

はいえ俺が自発的に動くことは少ない。

祖父は足腰が悪く、見ているこっちがああ!と言いたくなるような歩き方をしている。

でもだまされてはいけない。これでなかなか安定してるのだ。

祖父はゴミ収集日の前日に俺にゴミ出しを頼む。

ゴミが重いからとのこと。

だがしかし俺は知っている。

祖父が買い物についていくとき、祖父が好きなコカ・コーラの2㍑のペットを二つ入った袋を片手で持っていることに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん