2014-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20140611040330

その理論だと、産休育休を取らずに子供を産んだ女は産休育休女に配慮する必要は一切なしって事になるね。

記事への反応 -
  • 育児だけが有利に扱われるからだろうね。 介護だったり持病だったりで、休んだり時短したりしたい人はたくさんいる。 みんななにかの事情を抱えながらも食いしばって働いてる。 好...

    • こういうの見ると、この間「月曜から夜ふかし」で「日本の人口が2100年には5000万人(4000万だったかな?とりあえず今の半分くらい)になる件」っていう話やってたの思い出す。 その時...

      • その理論だと、産休育休を取らずに子供を産んだ女は産休育休女に配慮する必要は一切なしって事になるね。

        • そういう人何人か知ってるけどとてつもなく優秀な人が多いわ 仕事も家庭も経営する能力が高いんだろうね 産休育休ってのはこういう優秀な女性を会社から逃さないために作ってるんだ...

          • 流石に産休無しは有り得ないんじゃね法律違反だし、と思ったけど自営とか自分が経営側だったらOKか そうだとしても最低でも入院期間中くらいは休まなければならないだろうが それく...

          • 個人的にそういう優秀な奴のバイタリティが心底羨ましい 優秀さはいらんからバイタリティだけでも分けてもらえたらいいのに

      • その推計数字もわかるんだけど、 もともと日本の適正人口はそんなもんだったんじゃないかと思う。 適正人口を割り込むと仕事が余り、土地が余りと人に対して財産サービスなどの余...

    • 正社員の女性が、1、2年ちょろっと働いて産休入って、また出てきて別の部署で1、2年働いたと思ったら 「2人目がー」とか言ってはい、また産休。「4人目がー」なんて言ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん