2014-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20140409131103

文字列連結にStringBuilderと+と、どっちを使っても可読性が変わらないって主張に、実例あげてStringBuilder()は読みにくいって反論してるんだけど、そのツッコミになんか意味があるのか。

s = "abc" + b + "xyz";

s = new StringBulder("abc").append(b).append("xyz").toString();

countとかって変数を使わないで、これだったらいいとか? しょうもな。

  • 人間が読むこと前提の一行程度の文字列を成形するのに、StringBuilder.append()遣えばそりゃ可読性下がるだろという話だ。分かれ。 SQLとかの人間が読むこと前提の文字列を成形する時にはStr...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん