2014-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20140320175537

俺の場合自分で作った料理はなんでも美味く感じるけどなぁ

脳内補正できないくらい味付けを濃くしすぎなんじゃない?

記事への反応 -
  • なんでこんなに自分の作った物ってまずく感じるんだろうな? 確かに実際もまずいのは確かなんだけど、 それ以上のまずさを感じてしまうのは何故? せっかく自炊しても作ったのはい...

    • 俺の場合は自分で作った料理はなんでも美味く感じるけどなぁ 脳内補正できないくらい味付けを濃くしすぎなんじゃない?

      • ほんとに? それ普通に料理の才能があって本当においしいからなんじゃない? 尊敬しちゃうわあ。 なんつーか自分で作ったものって味が食べてもよくわからんのですよなぜだか。 濃い...

    • 食べてくれる人がいないから。わりとマジで。 嫁や子供相手じゃなくても、親元で暮らしてる奴は料理好きだったりする。 自分ひとりで作って食っても、誰も喜んでくれないからモチベ...

    • 人に出す気がないと、キレイな料理はなかなか作れないけど 味に関してだけは「うむ、私の作る料理はやはり私のツボをつく!!」ってなるので 経験値じゃないのかな、素直に。 自分...

      • やっぱりこういうのは日々の鍛錬と経験ですかね。 まだどの調味料を入れるとどういう味加減になるっていうのすら感覚掴めてなくてカスタマイズがなかなかうまくいかんです。 まだ始...

    • 最初はレシピ通り作ることを心がけろ。 2、3回作ると自分好みの味調整できるようになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん