2014-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20140205150910

古典的イノベーションのジレンマだな。

さっさと実現するための小回りが効く子会社プロジェクトごとに作って、うまくいったら本体に吸収して失敗したら清算というのを数うてばいい。

が、それができない。今なんとなく回ってるモデルを変えたくない人が多数派だから

なぜそれが多数派になるかというと、カエル男の本(http://www.amazon.co.jp/dp/4062728265)はかなり当たってるなあと周りを見てて思う。

記事への反応 -
  • 技術だけなら、日本もシリコンバレーに負けるとは思わないけど そもそも、いろんな企業の中にある技術は派閥の政治で表に出てこないじゃん。 新製品が恐ろしく出しにくい。だからみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん