2013-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20131017225345

100円玉1枚と、50円玉1枚、合せて150円をお預かりいたしましたので、10円玉1枚と1円玉2枚で合わせて12円のお返しです。

の省略。

記事への反応 -
  • とあるコンビニ店員の釣りを返す時の言葉。 「100と50円のお預かりなので、10と2円のお返しになりまーす。」だって 笑 日本語おかしすぎだろ 笑 ちなみに日本人。

    • 100円玉1枚と、50円玉1枚、合せて150円をお預かりいたしましたので、10円玉1枚と1円玉2枚で合わせて12円のお返しです。 の省略。

    • 業界的に言い方することあるよー。 10円渡しながら10と…で 1円玉渡しながら2円の… となるわけだ。 これ、もらった額面を読み上げることで、 相手が「おつりもらってない!」とか 「...

      • そういう言い方をすることがあるのは分かった。 それを踏まえた上でも、日本語おかしすぎる。という結論に変わりはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん