2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010195935

え?なんでこれが詭弁になるの?

TOEIC受けてる一部とかじゃなくて日本全体での話だ、って言うから上位15%を日本全体で見た場合の話をしたんだけど。

テンプレすぎるだろ、の意味も不明過ぎる。

記事への反応 -
  • 日本人全体の話してるんでしょ。 なんで学校単位とかいう話になるの? 頭良い学校で上位16%なのと田舎のDQN校で上位16%なのとじゃ意味が全然違うでしょ。

    • え、でも元々TOEICを受けた人が500なら偏差値60くらいって、TOEIC受けた人の中での話じゃないの。。。?

      • TOEIC500点取れれば日本全体の偏差から見れば相当上位じゃね。 偏差値60ぐらいあるよ。多分 http://anond.hatelabo.jp/20131010163943 ツリー読んでないの?

        • あー、ちゃんと読んでなかったな。 その後の他の増田が 英語力も同じ。そもそもTOEIC自体受けたことがない。高校卒業以来勉強なんてしたことないって人間が大半だからね。 こんなこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん