2013-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20131009135514

「人による」のであれば、つまり一般的な傾向ではないってことだよね

って、これは横増田に言ってもしょうがないけど


酒は好きだけど家では飲まないんだよね

バーで1人では飲むけど、やはり量は人と飲むときほどは飲まない

気に入りのモルトを2,3杯やって帰る

記事への反応 -
  • 晩酌=寝る前という勝手な前提を持ち込まれてもねえ これもただのお前の願望 決め付けでしかない 晩酌が寝酒になっていかないひとのほうが少ない。 ・そもそも自制心的にどう...

    • 晩酌や一人飲みはお店で人と飲むよりだらっと酒量が増えていってしまうから 横だがこの部分は腑に落ちんなぁ 店で飲む方が量飲むけどな… 家で1人だとあまり量はすすまない。す...

      • 横だがそれは人によるなあ 体質と環境 俺含めて、酒は飲めるけどそんなすきでもない人間は人と飲むほうが増えるよね飲まされるし そもそも酒が好きとか、酩酊を楽しむ人とか、スト...

        • 「人による」のであれば、つまり一般的な傾向ではないってことだよね って、これは横増田に言ってもしょうがないけど 酒は好きだけど家では飲まないんだよね バーで1人では飲むけ...

          • そりゃタバコで癌になりやすくなる、と一緒じゃね 体質や性格によって癌になる喫煙者とならない喫煙者がいる リスクの増大自体は一般清華ってそれまで認めなくなったらビョーキ う...

            • で、晩酌の方が外飲みより酒量が増えるってのは何か調査結果に基づいてるの?

            • いや俺はリスクの話はしてないよ(飲酒でリスクが上がるのなんか当たり前だろう、飲まない方が体にはいいに決まってる) 「1人の方が酒量が増える」というのは一般的なのか?と問...

      • 俺も晩酌の時は缶ビール1本飲んだらさっさと寝るタイプだわ それはそれで太りそうだけど今のところだいじょうぶっぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん