2013-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20130730171437

この状態の嫁で子供ができると思うと、少し不安があるんだよね。

鬱進行するんじゃないかな、みたいな。

いや、でも子供はそのうちほしいなあ。

記事への反応 -
  • 俺ではなく嫁の話。 3月に結婚して、4月から嫁は専業主婦になった。 結婚する前は、非正規というか、まあ高校の非常勤講師をしていたわけだ。 嫁は28歳、俺は29歳。 先生っ...

    • 子育てすればいいじゃん(いいじゃん)

    • 「人間の欲って醜く、際限のなくあるものと俺は思っている」というのは、お前の勝手な思い込みなので、そういうのを奥さんに押し付けることなく、まあ趣味レベルで興味の持てるも...

      • 趣味があったらいいんだけどね… 趣味レベルで興味が持てるものがあったり、図書館にいってみようと思える嫁なら俺はすごい嬉しいし、ほめて推奨するのだが… 残念ながらそういうも...

        • そのレベルで枯れてるなら別に悪くないんじゃね。 というか良いでしょ。 肯定してやれよ。 下手に「何かしなきゃいけない」と思ってるから悩むんだよ。 「何もしなくていいよ」と言...

          • そうだねえ。 一日中家にいるのに、部屋も掃除したいのに!って言って当たったりしないならそれもいいのだけど。 ねこ飼ってるような感じだわ。 お金はもっとかかるけど。 まあ、俺...

            • 高校の非常勤講師のときも別に仕事をさぼったりしていたわけじゃないんだろ。 仕事の命令なら動くはずなんだよ。 自発的に何かをさせようというより、ルールを決めてあげたほうがい...

              • なるほど。 俺自身がルールとか決められるとか好きじゃないんだけど、嫁みたいな人はルールがあったほうが生きやすいのかもな。 たまに、今日やってほしいこと、みたいなタスク表を...

    • いっそ床でも仕込んでやったらいいんじゃね

    • 世の中のだいたいの人はそんなもんだろ。 そんで他の増田も言ってるように、子育てとか、やりたいかどうかによらず逃げられないもんをこしらえて、それを思考停止してひたすらこな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん