2013-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20130521120236

それ違う層なんじゃないの? 乙武擁護してる層のほうが多そうだが<ブラック企業批判者

俺は乙武ヤバいと思うし、ブラック企業は今の法や経済の条件で儲かるようにやってるだけなんだから個人的に非難しても意味ないだろと思ってるが。

記事への反応 -
  • 乙武問題であれだけ歩み寄りだの一律に規制すると場末の居酒屋や雑居ビルみんな潰れるとか批判するはてなーが、ブラック企業となると会社名晒せだの一律に規制しろだのと手のひら...

    • それ違う層なんじゃないの? 乙武擁護してる層のほうが多そうだが<ブラック企業批判者 俺は乙武ヤバいと思うし、ブラック企業は今の法や経済の条件で儲かるようにやってるだけな...

      • 横だけど ブラック企業は今の法や経済の条件で儲かるようにやってるだけなんだから 法を守ってたらブラック企業とは言わなくね。 法の条件を守ってないからブラックなんだろ?

        • そういうのもブラック企業だろうけど、露骨に違法行為やってるところはさすがにあんまりメディアではしゃべらないよ。 脱法行為とか、労働基準監督署が今の所動けない程度のスレス...

          • そういうのもブラック企業だろうけど、 そういうのがブラック企業だ。そもそも。 脱法行為とか、労働基準監督署が今の所動けない程度のスレスレのことをやる所もブラック企業と...

            • 何興奮してるんだこいつ。 じゃあ世間でユニクロやらワタミやらをブラック企業の代表視する奴全員釣ってからそういうこと言えよ。 彼らはまだ裁かれてないぞ。

              • ? 支離滅裂。 俺は「ブラック企業」という言葉の意味・使い方について突っ込んだだけだが。 自分の間違いを指摘されると頭に血が上っちゃうタイプだったか。 匿名なんだし、次から...

                • んー、だから、法を犯して処罰されるレベルの奴しかブラック企業と呼んじゃいけないんだとしたら、それは世間一般の用法と普通にズレてるよね、と俺は指摘してるわけだが。 お前な...

                  • 法を犯して処罰されるレベルの奴しかブラック企業と呼んじゃいけない 「しか呼んじゃいけない」なんてひとことも言ってないよ。よく読んで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん