2013-05-11

他人と二人きりになったときに全く会話が続かないなのは

自分が会話ベタのせいだと思っていたし、実際それもあるんだけど、

根本的な原因は、他人に関心がなく、関心がない人とコミュニケーションをとろうという気が全く起きないからだった。

 

自分が独りなのを今までずっと会話下手のせいだと思っていたけど、違うと気付けて何かすっきりした。

  • 私と同じだ 何か話さなきゃと思うけど、話すことないんだよね 用事無いと思ってしまう 雑談ができない

  • 会話が続かないときはできるだけ相手に話させるようにしている。 自分の話をしても相手が聞いてくれないことが多いし、自分が情報を吐き出すだけで自分にとっても得るものがない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん