2013-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20130316204445

曙橋半蔵門駅利用者にしかメリットがないのだ。」ってことは、その2つの駅の利用者にはメリットがあるってことだろ。「壁がなくなったことによって乗り換えが便利になりました」って報道が誤りだとは思えんのだが。

記事への反応 -
  • 九段下の壁がなくなって乗り換えが便利になるという欺瞞

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130316-00000313-fnn-soci 鉄道会社にあれせえこれせえと「ボクの考えた合理的な路線運営」を 声高に叫びまくる鉄ちゃんたちが 半蔵門線開通時点から常識...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130316152823

      乗り換えが楽になるケースが2つもあるのなら、やって損は無いんじゃないか? 他のケースでも経路が変わらないんならデメリットも無いんだろうし。

      • http://anond.hatelabo.jp/20130316154309

        すまん言い方がわるかった。 理論上便利になる可能性のある乗り換えは2通りあるが、いずれも代替の、より便利な乗り換え経路がありほとんど使用されていない。 と言いたかったのだ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20130316204445

          「曙橋と半蔵門駅利用者にしかメリットがないのだ。」ってことは、その2つの駅の利用者にはメリットがあるってことだろ。「壁がなくなったことによって乗り換えが便利になりました...

        • http://anond.hatelabo.jp/20130316204445

          事実上曙橋と半蔵門駅利用者にメリットがあるなら、乗り換えが便利になりましたと報道してもいいじゃん。 それに全員が全員最短で合理的な乗り換えをしてるわけでもないよ。

    • 京王民の母親に「九段下の壁なくなったよ」と告げてみたよ

      http://anond.hatelabo.jp/20130316152823 「へー良かったじゃない、何線?」 「半蔵門線」 「……(゚×゚ )」 なんか言えよwww 同じ時点で日比谷線・秋葉原と都営新宿線・岩本町の乗り換え...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん