2013-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20130205164420

馬鹿者」になるか、「不道徳」になるか、腹くくってどっちか選べば。

俺だったら迷いなく「不道徳」取るけどねぇ、そのケースであれば。

労せずして大きな富を相続だなんて、誠に羨ましい。あやかりたいくらいだ。


まぁ、「重い認知症」の「後見人」て時点で、実際には「労せず」というわけではなさそうだけどな。

労してんなら、なおさら気にせず相続すりゃいいのにな。

勿体ない。

記事への反応 -
  • 親族に一人、結構な資産を持っている高齢者が居る。 本人はかなり症状の重い認知症であり、寝るか食べるかしかできないような状況で、既に意思の疎通は不可能。寿命は恐らくあと10...

    • 「馬鹿者」になるか、「不道徳」になるか、腹くくってどっちか選べば。 俺だったら迷いなく「不道徳」取るけどねぇ、そのケースであれば。 労せずして大きな富を相続だなんて、誠に...

    • 選択権はあなたにある ・・・んじゃないの?法律的なことは詳しく知らないけど

    • あらいやだ。 「嫉妬」という単語は、的外れな文脈で煽りとして使われることがとても多いのに、 こういう、まさにその単語の為に用意された舞台では登場しないのね。 そういうわけ...

    • 道徳どうこうじゃなくて、陰口叩かれるのが怖いだけでは? 〜が怖いから避けたいっていう消極的な理由なのを、道徳的に正しい生き方をしたいのにとか都合のいいように言い換えてた...

    • それほど仲良くもない他人や知らない人が労なく財産を得るのは許せない。 近しい人や信頼している人が労なく財産を得るのは許せる。 …ってことだろ。 これって別に表裏があるわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん