2012-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20121220105913

職権濫用というとまるで脚本家が好きだからサムゲタン出したみたいだろ。

原作ではおかゆイベントと鍋物イベントが分かれていたのが、尺の都合でそれを一度にこなさなきゃいけなくなって、

おかゆっぽい鍋物であるサムゲタンという選択が取られたのだろう、という話なんだけど。

記事への反応 -
  • 女性の中で定着しているから、という理由で脚本に採用して(そもそもの原作を変更したら)越権行為だ、職権の私的利用だ。 ということで、ステマではなく個人の暴走って事だとおも...

    • 職権濫用というとまるで脚本家が好きだからサムゲタン出したみたいだろ。 原作ではおかゆイベントと鍋物イベントだったのが、尺の都合でそれを一度にこなさなきゃいけなくなって、 ...

      • 担当アニメーターが、最初は普通のおかゆ描いてたけど絵的に美味そうに見えないから 居酒屋で食ったサムゲタン描いてみた、みたいな事言ってたんじゃなかったっけ? まあどっちみ...

    • たかが料理の品目が変わったことが「限度を超えた改変」ってどんだけ沸点低いの? こういう人はアニメオリジナルキャラでも出てきたら殺害予告でもしちゃうのかな?

      • つーかどうせそいつ原作知らんだろ 無理がある尺の縮め方していて改変も多かったようだし、料理ひとつで文句付けるような人は最初から文句だらけだろ

    • ギリギリ逃げられる理屈としたらそれ、 「脚本が韓流BBAでやっちゃいました個人の暴走でした」 だよね 関係者がバラバラに言い出した言い訳(口裏ぐらい合わせてからやれや)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん