2012-09-28

記事への反応 -
  • 今日の米国ニュースで、米国のどっかの州の高校の学食がカロリー低すぎて生徒側から文句を言われているそうだ。 学校側は生徒たちの肥満を心配して、野菜や果物を中心にした学食メ...

    • 900キロカロリー弱:カツカレー、800キロカロリー:チキンドリア、800キロリー弱:中華丼、といった感じ。 キロリーきた

    • 10代の男子であれば昼食は1000カロリーを超えててもいいと思う あと運動部かどうかでも全然違うよね アメリカの馬鹿でかい体の男子高校生でアメフト部員だったら 昼食が8...

    • 私は痩せ型の20代女だけど、お昼の摂取カロリーは800を目安にしてる 高校生の頃はもっと食べてたし、男子高校生だったら絶対に足りないと思う 800キロカロリーの野菜多めの給食を完...

    • こういう無知な人によくありがちだけども ○○「カロリー」でなくて「キロカロリー」です。 食べ物の単位がキロのつかない○○「カロリー」であれば人は餓死します

      • まあ、といってもキロカロリーを単に「カロリー」と表記する慣習はまだ残っているんだけどな。 JRを国鉄って言ってるようなもん。

      • ま、カロリーなんていまどき栄養学でしか使わないんだし、栄養学で使ってる限りは誤読で深刻な影響が出ることはまずない。適当に横増田が脳内で補っておけばよろし。 今は必ずSI単...

      • アメリカでは「kcal」のことをcalorieと書くのが普通です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん