2012-08-05

人と打ち解けれない

34歳。まあ今更な話だけど、人見知り。

人見知りしたまま、暗いまま。

誰も話かけてこない。

俺が話しかけても、あんまり楽しそうでない。

すこーし仲良くなる事はある。でも少し。

この年まで生きてくると原因が少しずつわかってきた気もする。

声が小さい。

天気がどうとかそんな話で攻めてしまう。

いい人を演じてしまう。

明るい雰囲気でない。

ぼけれない。

複数人に同時に話題を振れない。

俺に話しかけれ来ないのは、でもなんでやろ。

知らない人同士4人集まっても、明らかに俺は話かけられる数が少ない。

時間もすれば輪の外。

相槌うって、たまーに変な予備知識で会話に入ろうとするけど、1センテンスだけの言葉なので話が盛り上がらない。

  • なりたい自分にしかなれない。 今の自分が心地いいから、それ以上の変化は無いだろう。もう30歳超えてる訳だし今更だよな。 だとしたら、自分に合う人を選んでいくしかない。 自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん