2012-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20120613174201

そんなに難しいかな。発音で悩んだことは無いかわからん

round がラウンドだったら surroundサラウンドなのは簡単に類推できるだろ。本当に不規則なつづりはごく少ないよ。

記事への反応 -
  • 単語は分かってもそれを頭の中でどう発音するのか、どう読むのかわからん。 例えば「round」はローマ字読みなら「ロウンド」みたいに読んでしまう。 これが「ラウンド」だと知るには...

    • そんなに難しいかな。発音で悩んだことは無いからわからん。 round がラウンドだったら surround がサラウンドなのは簡単に類推できるだろ。本当に不規則なつづりはごく少ないよ。

    • 発音記号通りに読めば大体いける

    • 当たり前だけど、慣れればスペル見ただけで正しい発音が大体わかるようになる。 中高生くらいなのかな?慣れないうちは他の増田も言ってるように、発音記号見るのがよい。 正しく発...

    • 単語帳を作る時に発音記号ごと書いておくといいよ 勉強し始めは発音記号の読み方がわからないかもしれないけど、徐々に慣れてすぐに読めるようになる

    • これは簡単じゃよ。 増田は紙の辞書じゃなくて、電子辞書を買いな。意味調べながら音声も確認できるよ。 ウェブのサービスとか、ソフト、アプリ系でも、音声付きのがあるはず。 う...

    • 英語を習い始めた時、発音はいきなりネイティヴレベルだと言われた。 ネイティヴと話していても、発音だけならネイティヴスピーカーかと間違われた。 ネイティヴ風に発音するのはご...

    • なんちゃらouほにゃららで、「オウ」と発音するのはほとんどなかったと思う。 8割ぐらい「アウ」と認識して多分大丈夫。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん