2012-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20120404172318

退屈よりも失敗を恐れるようになるからだよ

知りたくない事は知らないでいた方が平穏に生きられる年齢になってしまうとね

そういう意味では、最近オタクによく見られる「こんな展開見たくなかった!」と騒ぐ現象は

老化現象なのかもしれない

記事への反応 -
  • 完全に横だけど、なんで精神的に歳とると好奇心がなくなるんだろうな?

    • 退屈よりも失敗を恐れるようになるからだよ 知りたくない事は知らないでいた方が平穏に生きられる年齢になってしまうとね

    • 脳の力のピークは22歳。 思考速度、推理、および視覚パズルを解決する能力テストで、最初に能力の激減がみられたのは27歳。 記憶力のような能力の低下が始まる平均年齢は37歳でした。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん