2011-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20111227174407

そうなんだ。

「算数の教科書も理解できないのかよwwwww」とか煽ってた馬鹿は何がしたかったんだ…。

記事への反応 -
  • その確認をテストでしてるんじゃん。 「正しい理解」かどうかをさ。

    • その結果、「順序があってないから」という理由で一律に×を付ける行為は「確認した」とは言わない。 もちろん元々の発端のケースでは本当に一律に×を付けたのかは不明だし、その順...

      • テストの目的がはっきりしたのなら、あとは教師の裁量の問題で。 「教えたこと」を理解したかどうかに固執する教師もいるね。 国語や社会なんかではっきりするが、一生懸命生徒の意...

        • 4字熟語の穴埋めで、熟語としては正しいけど教えてない熟語を×にするみたいな。 今回の算数の教師は、おそらく「教えたことをテストする」タイプの教師だったんだろね。 こうい...

          • いや、 掛け算の順番に迷ったら、づつを先に書いたほうがよい という 教え方はあっても 掛け算の順番はづつが先でなければならない という 教え方は指導要綱にはない。 という...

            • そうなんだ。 「算数の教科書も理解できないのかよwwwww」とか煽ってる馬鹿は何がしたかったんだ…。

            • この先生は掛け算のテスト範囲としては(その時点では)「づつ」を先に書くって教えたんだろ? その教え方が「指導要綱にない」事をもって批判されるなら、批判対象の教師は掃いて...

              • いや、指導要綱にない上に、数学的合理性がないから、言われてんだろ。

                • で、結局「数学的合理性」に戻るんだろ?

                  • この人、「生活感覚」とやらが「数学的合理性」に合致しているタイプの人についてはどう考えてるんだろう。

                    • この人、「生活感覚」とやらが「数学的合理性」に合致しているタイプの人についてはどう考えてるんだろう。 合致してるとどうなるんだろう。 そりゃ、そういう生徒はいるかもしれ...

                      • 本当に数学的な思考が苦手なんだなw数学というより論理的思考だけど。 完全に逆で「生活感覚が数学的合理性と乖離している生徒に合わせて、それらが合致している生徒の思考様式ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん