2011-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20111130171709

価格10コインのアイテムを一日に一回しか使えないゲームを考えてみればいい。

そのゲームがどんなに楽しかろうが、そこでのコイン需要は最大で月310だ。

「そんなゲーム作るな」で終わる話でしょ。

何の例えになってるのかさっぱり分からないという話。

「何が言いたいの?」と聞きたいのはこっちだよ。

記事への反応 -
  • コインが余るってのは、コインの需要と供給がバランス悪いって事。 広告を増やして、コインを1万枚入手可能にしたなら、その1万枚は何かに使えないと死蔵される。 (逆の視点では...

    • それはやっぱり 4、コインを大量消費させないとインフレしてリワード広告が破綻する じゃなくて、「人気のあるゲームを作り続けないとコインの価値が無くなってリワード広告が破...

      • 「コインを大量消費させる」 価格10コインのアイテムを一日に一回しか使えないゲームを考えてみればいい。 そのゲームがどんなに楽しかろうが、そこでのコイン需要は最大で月3...

        • ?????? 申し訳ないけど、それが今までの話とどう関係するのか全くわからない…。 ソーシャルゲームの設計ってそういう縛りがあるという話???

          • ソーシャルゲームの設計ってそういう縛りがあるという話??? ??? 何言ってんのかわからない。 コインを大量消費させる土台は、あなたが言っている「ソーシャルゲームの設計...

            • 価格10コインのアイテムを一日に一回しか使えないゲームを考えてみればいい。 そのゲームがどんなに楽しかろうが、そこでのコイン需要は最大で月310だ。 「そんなゲーム作...

              • ??? コインが大量に消費されるゲーム設計であることは前提条件なの? 4の項目は、そうでないと破綻するって言ってるだけだから、まさに「作るな」で終了だけどさ。 何が言いた...

                • コインが大量に消費されるゲーム設計であることは前提条件なの? 当たり前でしょ。 ソーシャルゲーム会社は当然金を稼ぎたいのだから、明らかに儲からないゲームは作る動機がない...

                  • 横だけど、増田が言ってる事は「100円ショップより高級店の方が客の金を大量に消費させられるんだから利益が高い、 販売業やるなら皆高級店を目指すのは当たり前だ」と同じ事だけど...

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