2011-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20110927013551

ああ、それはそうかもな。

キモオタから、(できることなら)マニアな人ってなりたいってことだろ。

まあ、清潔感のある服装着て、まっすぐ立って、はきはき笑顔でしゃべったら良いんだろうが、そこまで行くと人格改造セミナーに行った方が早そうだな。

  • 目指さんとするところは分かるし、小汚いオタが確実に前進できる方法であろうことも伺える が、こういう大して「変身」できない方法は、脱オタしたい人の心をなかなか掴めないだろ...

    • まあ、金だしてそろえるのがすきなオタ向けではない入門なのかもな でも、清潔にしておいていつもアイロンのあたったシャツを着てれば、スタートラインには立てるからなあ。 どうせ...

      • 脱オタを望む人には、モテだの異性だのという以前にまず、多少なりとも「嫌オタク感情」があると思うんだよね だから、「清潔感を得る」とかの実質的な改善よりも「オタク的ではな...

        • たぶんだけど「脱オタ」ファッション、じゃなくて、脱「オタファッション」だと思うぞ。 オタを脱したいんじゃなくて、あくまでもオタファッションを止めたいんだろ。

          • その辺は微妙なところで、脱「オタファッション」を志向する人というのは、 オタク趣味を捨てるか捨てないかはともかくとしても、「キモオタとは隔たった存在になりたい」んだよ つ...

            • ああ、それはそうかもな。 キモオタから、(できることなら)マニアな人ってなりたいってことだろ。 まあ、清潔感のある服装着て、まっすぐ立って、はきはき笑顔でしゃべったら良い...

        • そこで脱オタを通り越して、勘違いファヲタと言うか何と言うか 「確かにテンプレオタクとは違うけど一般人からもズレてる変な格好の人」になってるオタクもよく居る…

        • 脱オタを望む人には、モテだの異性だのという以前にまず、多少なりとも「嫌オタク感情」があると思うんだよね だから、「清潔感を得る」とかの実質的な改善よりも「オタク的では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん