2011-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20110611001058

男でも女でも結婚はしておいた方がいいと思うんだ。

一人で一生なんて、とても耐えられる気がしない。

それに、子供欲しくなるし。

40や50で子供欲しくなったらどうすんの?

男ならまだあるいはありえるかもしれないけど、女は絶望的だよ。

めんどうだと思って後ろにずらしていったら致命的なことになりかねない。

どうせ行動するしかないなら若い時の方がイージーだから早めに動くべし。

記事への反応 -
  • ちょっと辛くなったので愚痴。   職場で唯一の相談相手だった人が嫌になってしまった。  男性が殆どな職場の中で、一緒に仕事していた同性の先輩。 最初は、憧れるばかりだった。 ...

    • 男でも女でも結婚はしておいた方がいいと思うんだ。 一人で一生なんて、とても耐えられる気がしない。 それに、子供欲しくなるし。 40や50で子供欲しくなったらどうすんの? 男...

      • 元増田。 20代女だけど、子供はまったく欲しいと思わない。 私の遺伝子なんて後世に残らないほうがいいと思う。 それと痛そう。そして大人になるまでたぶん責任取れない。   人類全...

        • あぁ、なんか結婚して安定を得たいって気持ちと矛盾してるかも お金と結婚すればいいと思うよ

        • 一生子供が欲しくないという状態が続けばいいんだけど、 20代、30代では欲しいと思ってなかった、でも40代になってから子供欲しくなった っていう女多すぎだからさ

          • 産んでみたけどやっぱり要らなかった、と言う場合にポイ捨て出来るなら別だけどねえ。 男ならいいけど女は捨てられないからね

        • 30になったばっかの男だけど全く同じ感じだよ 衰退していけーみたいな気分合わせてね 未婚率上昇とかいうニュース見てるとなんかいい気分になるしねー

    • Twitterだとかmixiのコミュだとかで自分の好きな事を話せる場や仲間を作るとかして、 仕事や家庭ではなく趣味に人生の安定を求めるという道もある。

      • そもそも欲しいのは安定か、という話も。 太く短く生きて、ぽっくり死にたい。

        • これをやりたい!という自分の柱になるような物がなさそうなのに「太く短く」は無理じゃね? 現状じゃ「細く短く」か「細く長く」しか生きられなさそうだよ。 何かを見つけなきゃ。

          • じゃあ「細く短く」でもいいや。 「細く長く」は最悪だ。   結局、なんなんだろう。急速にでなくていいから、早めにこの世から引退したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん