2011-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20110423220429

うまくいきそうだったり、あるいは失敗してもダメージがなさそうだったりする案を採用すればいいだけじゃん。

ダメージありそうな案しかなかったとしてもどれか一つは必ず実行しろ、っておかしいでしょ。

なんか上下関係しかモノみてない感じがするんだよね。そういう会社だったんだろうけどさ。

記事への反応 -
  • 過去に上司は俺にこんな事を説いた。 相手は忙しい身である事を常に念頭に置け 相手が答えやすいようきちんとお膳立てをしろ 大抵の問題はお膳立てが終わった時点で既に答えが出...

    • こちらから求めた以上は、相手の助言はその場で絶対に否定するな これは気持ち悪いな。助言する立場だったらこんな気持ち悪いことされたくない。 一つ二つでもいいから、相...

      • これは気持ち悪いな。助言する立場だったらこんな気持ち悪いことされたくない。 「○○したら?」→「いやそれは××なので無理です」→「じゃあ□□は?」→「それも△△があるの...

        • うまくいきそうだったり、あるいは失敗してもダメージがなさそうだったりする案を採用すればいいだけじゃん。 ダメージありそうな案しかなかったとしてもどれか一つは必ず実行し...

          • ダメージありそうな案しかなかったとしてもどれか一つは必ず実行しろ、っておかしいでしょ。 そんな提案しかしてこないような相手にわざわざ相談するのかよ(笑) なんか上下関係...

            • 極めて予想通りの反応だったけど、お陰で君の人となりが良くわかったのでこれ以上はやめておきたい。 絶対に分かり合えない文化圏だからね。

    • 正しい! 同感する。 最近思った事だが、人に助言を求めて知ってる事を教えられたらキレる奴がいる。 こういう「知ってる事教えられたらキレる奴」が俺は許せない。 しかもこうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん