2011-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20110116211252

子供をどっかに預けるの前提だよね、それ。

奥さんが既に

「私はこの子の母ですが、もう増田彼女(嫁)じゃありません」って認識なら乗って来ない。

 

稼ぎがあるから父として承認されてるだけで、男としてはとっくにフられてるんだから

もう一回惚れ直させないとダメじゃない?

「相手は元カノなんだ」と思えば、旅行は時期尚早な気がする。

 

要は、ガチガチに不仲になった時、奥さんがどうやって内心の折り合いをつけたかによる。

彼氏彼女論理で旦那に助けを求めたら、

 旦那は企業人の論理で助けを拒みました

 彼氏彼女倫理で言うなら別れる時でしたが、

 家庭人の倫理で持ちこたえました。」

たいな、ありがちなパターンだと、家庭から抜け出して非日常を楽しむ動機付けが無い。

一時的にとは言え育児を忘れるって言う事に、凄く反発するんじゃない?

 

じゃあどうすんだって話だと、結局、口説くしかないよ。

最後に奥さんに「好きだよ」って言ったのはいですか?

記事への反応 -
  • どうやって克服したら良いかわからんし、 twitterでこんなことつぶやく訳にもいかんので、ここに書きます。 嫁とは結婚5年目。子供が生まれた1歳の頃、 育児ストレスと俺の過労ス...

    • ちょっと奮発して旅行に行くとか。 非日常の演出。 ベストはハネムーンの再訪。

      • 子供をどっかに預けるの前提だよね、それ。 奥さんが既に 「私はこの子の母ですが、もう増田の彼女(嫁)じゃありません」って認識なら乗って来ない。   稼ぎがあるから父として承認...

    • 嫁と話し合う以外にどんな解決法があるのか分からん。嫁がどう思ってるのか、どうしたいのか、場合によったら結婚生活を維持できないかもしれないが、40代夫婦ならともかく20代or30代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん