2011-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20110110220305

まず前提として、Twitterとかはてなかにいる、それ以前にネットを巧みに操る人は、超人とは言わないまでも人類全体のデキる人20%ぐらいで構成されていると思ったほうがいい。大学全入な今でも、大学に入るだけとは言わないが、日東駒専大東亜帝国に入るぐらいの頭があれば、社会に出て役に立てる水準に達している。

君は、最近社会が求める超人ハードルには届かないと思う。しかし、それは社会ゴミだとか、無能だとかいうことではない。

記事への反応 -
  • できればアドバイスよろしくお願いします 自分は一つのことをやり込むタイプじゃなくて 色んなことをやる器用貧乏で中途半端な人間だと思う それでも、高校の時は努力を欠かさず...

    • まず前提として、Twitterとかはてなとかにいる、それ以前にネットを巧みに操る人は、超人とは言わないまでも人類全体のできる人20%ぐらいが群がってると思ったほうがいい。大学全入...

    • 努力を続ければ多少なりとも何とかなるのかもしれないけど、 今生きてる高齢者で、今みたいな階級社会化が進む中で生きてきた経験を持つ人はいないから、先人のアドバイスは当てに...

    • 院の進学をあきらめたってことは4年生かな? この相談内容じゃ何とも言えないけど、自分の身の回りを見ると、「まじめな人」ほど非効率なやり方が身に付いてしまうと苦労すること...

    • 高すぎる目標だったら努力は意味がないが、ちょっと頑張れば手の届く範囲の努力なら意味がある。 夜空の星を掴む努力は意味ないけど、ちょっと高い所にあるリンゴの実をもぐ努力は...

    • 俺が言われた言葉。元は漫画らしいけど。 「才能の無い奴が努力すらしなかったら何になるの?」 だって。   今は若さって言う唯一無二の才能がある事を忘れないでね。 それが才能だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん