2010-12-29

高校時代の知り合いで

他人を蹴落とすためなら息をするように嘘をつき、

他人の目が届かないところでは直接的な攻撃をし、

男とみれば無条件で媚び、自分に興味を持たない男がいれば外堀を固めて攻撃し、

自分よりほかの女の子が構われていれば、誰彼構わず嘘を吹き込んで孤立させようとし、

まぁとにかくどの分野でも自分が一番優位に立っていないと気がすまない子がいた。

しかも「他人より優位に立つ」の基準が面白くて

誰かが痴漢にあったという話を聞けば、「私なんか3人から同時に痴漢にあった」などと得意げな顔して言い

テスト後に点数を言い合っていると寄ってきて、

漏れ聞こえていたのであろうそこにいる全員の点数よりはるかに上の点数を自己申告してくる割に

解答用紙は絶対に見せないし、わからなかった問題の教えを請うても絶対に教えてはくれない。

旧友が亡くなって落ち込んでいる子に、「私霊感あるんだけど、

あなたその子に何かしたんでしょ、後ろに憑いてるよ」とかデリカシーの欠片もないことを言って泣かせたこともあるし

自分よりブスだと認識していたのであろう子に自分より先に彼氏ができると

「○○の彼氏が通ってる大学に問い合わせたけど、そんな人在籍してないって言われたよ」と

頓珍漢なことを言いふらして別れさせようと工作していたり

(その○○に聞いたところ、彼氏大学生と言っただけで大学名は言ってない上に、名前も下の名前しか教えていないとのこと)

別の子が初体験を済ませたと聞けば、今まで彼氏がいないと公言していたのに

「私なんかもうお尻でするのまで経験してる」とビッチ宣言し始めたり

まぁ客観的に見ているぶんには色々と面白い子だった。

で。

その子が大学に進学して、彼氏ができたらしい

私は連絡を取っていなかったので情報が遅かったのだけど

聞けばもう1年以上付き合っているとか。

彼女性格からして、1年も猫をかぶったままというのは無理そうなので

相手方は彼女の本性を知った上で付き合っているのだろう。

相手がものすごーーーく良い人で、彼女をマトモな人間レベルまで矯正して付き合っているにしても

失礼ながら相手方も冴えない男で、彼女以上の相手を見つけることができなくてしがみついているにしても

個人的には、1人の人間と深く付き合うという経験は多少なりとも人間を成長させると思っているので

彼女がどれほど変わったのかが気になる。

彼女の見た目は性格が悪いのを差し引いても付き合いたいと思わせるような美貌とは程遠いので、ものすごい面食い男という可能性はあまりないと思われる)

(ちなみに彼女に諸々の被害を受けた子達は、ムカつくやら呆然とするやら阿鼻叫喚状態だそうだ。憎しみの業は深い)

  • 妬みを原動力にして生きてる人なら、付きまとわれる人は共通して、その人のコンプレックスが反映されている。 その人が女性なら、カップルとして見られた時、世の女性が妬まれるポ...

  • 君にこの話を教えてあげよう。 http://bit.ly/dG2Y0T

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん