2010-12-27

クリスマスが終わったので思い出したことを書いてみる。

以前の彼氏イベント業界の人だった。

といっても主催するほうではなく、イベントの仕掛けをやったり(紙ふぶきのバズーカとか風船とか)、

アドバルーンあげたり、ショーウィンドウディスプレイを取り替えたりするようなほう。

彼氏本人もイベントごとが好き。人並み以上に大好き。

たとえばクリスマス

24日に会ってイルミネーション見てちょっといいレストランでお食事してプレゼント交換。

いつもよりいいホテルでお泊りえっち、25日の朝ごはんを食べて解散。

そういうのをしたがるのです。ここから悲劇は始まった(笑)

仕事柄、イベントからイベント直後くらいが一番忙しい。だけどイベントごとには乗りたがる。

某夢の国でパレードフロートから紙ふぶきバズーカを撃たなきゃいけない。けどデートしたい。

どうするか? 現場で、その前後デートするわけです

本人はいいかもしれないですよ。某夢の国で彼女デートして、仕事もして。

でも巻き込まれるこっちはたまりません。2時間弱ひとりぼっちクリスマスイブの某夢の国で!

お茶飲んでてと言われても、2時間待ったらおなかたぽたぽです

帰ると怒られるし、寒いし、一人じゃさみしいし、まわりはカップルだし、もう最低ですよ。

ナンパされたので帰っちゃおうかと思うくらい。

クリスマス、年越しと同じようなことをやられて、バレンタインチョコを届けに2県先まで来いと言われて

一気にクールダウン。凍りつくほど冷めました

イベント好きな学生さんへ。

イベントに「参加する」のが好きなら、イベント関係の仕事にはつかないほうがいいです。

自分が楽しむ余裕がなくなるかもしれません。パートナーにも負担がかかるかもしれません。

  • ・イブで盛り上がる ・デートの聖地 ・夢の国 ここまで言われれば鈍感の僕でもわかります。 千葉県なのに施設名に東京ってつけたあの遊園地のことですよね。   東京ドイツ村

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん