2010-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20101221221601

え、だってそうじゃないと効率性を追求できないでしょ。

稼ぎの効率が良い方が、最大限の時間を「稼ぐ」ことに投資し、低い方が「家庭内労働」に時間を割りふる。

こうすることで、家庭という一単位生産性を最大化するわけじゃないですか。

から、そこで決める。至極当たり前のことだと思うけども。

この圧倒的不景気の中、稼げる人間時間を割いてまで家事をやるのは愚かだし、

逆に効率の悪い人間が外で働くのも愚か。それは、相互尊重の下で分業体制をするのが一番賢い。

当たり前のことしか言ってないと思うなぁ。その上で、あまったリソース夫婦間の愛情で分かち合えばいいだけですよ。

時間とか労働の辛さとかそういうので決めると、生産性落ちるよ。

まぁ、でも夫婦間ってのは愛情で繋がった間柄なので。

余剰リソースは相互に適切に配分するなんて、言うまでもないことですよね。

  • この人、やっぱりツリーどころかすぐ前のエントリも読めないんだな。 正社員とパートが同じ労働時間でも と言う文字を無視している。 こういう家庭は、パートは稼げないから仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん