2010-12-07

ゆとり世代だけど

最近ゆとりバッシングを見て思ったけど、

もうこのまま社会としてはゆとり階層化する気だろ

この殺伐した時代にサンドバックを世間は求めてるんだよ

その役目がゆとり世代ってことになるな

現代版のえた・ひにんの登場が日本人の欲求だよ

ゆとりを叩く理由に正当性のあるものも沢山あるだろうが

それより単に見下せる存在を作りたい、という意図のが圧倒的に強い

世代ってどんな馬鹿でもどんな無能でも生まれ合わせただけで

入ることの出来るカテゴリーであり、それをネタに別の世代を見下せるのなら

それを利用しようとする奴が出てくるに決まってるじゃない

国籍を元に中韓を見下そうとする奴が非難されて、世代差別は殆ど非難されない

差別の起こる構造としてはほぼ変わらないものなのにさ

生まれ持った属性で他者を傷つけるのって本来かなり悪しきとされてるのにね

いかに普段奇麗事を喋ってるのか、あるいは何も考えずに他人の言葉と思想を

コピーしているだけの人間が多いかってよくわかったよ

日本日本人を心底嫌いになったわ

俺も日本人だから一蓮托生になるんだけど、

この国の更なる没落を切に願ってやまない

  • 世代でくくられてイヤな思いをしたのかもしれませんが、下は上の世代に見下されます。 ただ、確かに最近のゆとりバッシングは、行き過ぎている気がしなくもなく…。 なんだか上の層...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん