2010-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20101202192728

これまで誰かと(それなりに長い期間)付き合った経験はある?

イチャイチャするのって何も考えなくていいし簡単なんだよ。

そういうものを超えて、ある意味兄弟よりも精神的に深い関係を構築しようとすると、お互いの汚い部分や弱い部分をガチンコで衝突させる必要が出てくる。

それらを一つ一つ消化していって、その上で安定した関係を築くという経験は、他ではなかなか得られないと思うよ。

もちろん全てのカップルがそういう経験をするとは限らないけど。

そういうのを超えた先にある安心感のようなものはホント凄いよ。

共依存たいな病的なものじゃなくて、必ずしもいつも一緒にいるわけじゃなく、お互いより優先するものがあることもあるけど、それでも呼べば必ずそこに相手がいると確信できる安心感

もちろん人間だから、そうやって苦労して構築したものですらある日壊れてしまう可能性はある。

でもそういった不確実性すら受け入れられるようになる。上手く言えないけど。

  • すまんが苦労自慢にしか見えない。 まあ苦労して対価を払った分、得られるカタルシスが大きいというのはそうだろうね。収支でプラスになってるのかどうかはともかくとして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん