2010-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20101127003815

横からだが

移民といっても具体的なプランがないよね。

低賃金労働者層なんて、今でも余ってるというか、仕事が無いのに受け入れて本当に仕事あるの?仕事なくて難民化はかんべん

介護介護いうけど、人口が減少しているんだから需要は減っていく分野だよね50年後とか・・・大丈夫? 今の老人と違って移民の老人はたぶん介護費用払う金はないでしょ?

高賃金労働者層は、今足りていないんで移民でまかなえるなら、そら願ったり叶ったりだが・・・そんなもん移民じゃ取れないし。その層は現行の法律でも帰化できるし。

 

具体的に移民を入れられる職場って何ねん。不況中国人労働者の方がお国にお帰りになったりしている状況で移民とかどうよと

記事への反応 -
  • 具体的な批判はできないわけですね、わかります。

    • 横からだが 移民といっても具体的なプランがないよね。 低賃金労働者層なんて、今でも余ってるというか、仕事が無いのに受け入れて本当に仕事あるの?仕事なくて難民化はかんべん ...

    • 移民? そうね一般人と金持ちの消費を喚起できない国策の不備を補うには一番いいんじゃないかな。 移民して増税すれば税収増えるよヤッタネ! でも、新しい産業がある。あるいは...

    • 移民? そうね一般人と金持ちの消費を喚起できない国策の不備を補うには一番いいんじゃないかな。 移民して増税すれば税収増えるよヤッタネ! でも、新しい産業がある。あるいは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん