2010-11-25

まぁ今更俺が言うようなことじゃないんだけど、

経営者とか管理職っていうのは

決断することが仕事であって、具体策を考えてあげるのが仕事じゃないんだよ。

そもそも、そんなことしてる暇がないから従業員雇うんでしょ?

だからさ、毎回毎回

どうすればいいでしょうか的な指示待ち投げっぱなしの報告するのはやめようよ。

俺が言うとカドが立つし、そんなやつの将来なんて興味ないから指摘しないけど。

あとさ、仕事は一個一個順番に片付けていかないと終わらないよ。

30%くらいの出来で次の仕事に取りかかってたら永遠に終わらないって。

しかも終わらないの自分でもわかってんだから、つまらない作業とか引き受けるなよ。

20代半ばの若造に、こんなこと思わせないでよ、先輩。

今日徹夜かなハハハとか、現状に危機感ないのかな。しんどくないのかな。

毎回毎回怒られるのを聞かなきゃいけないのがしんどいですよ、僕は。

など、帰りの電車で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん